スポンサーサイト


将来

こんにチパ☆

見てくださいよーー!!!!
ザ・男前豆腐!!

なんか予想してたものと大分違うんですけど・・・ま、いっか☆
『ジョニ男』だし。笑”


06-11-16_19-57.jpg



感動ですよねぇ♪
初めてみた!!

男前豆腐の看板見た瞬間飛びつきましたからね!!
豆腐もってお母さんところ走っていきましたからね。

母もうちの喜びが伝わったのでしょう。
すんなり、カゴへ入れることを許可してくれましたw



最近、将来のことについて考える事。いや、考えさせられる事が多くなってきました。


長くなりそうなので、続きは追記より・・・
(うちと父の話はよく、いろんな方向に飛んでいきます。
 追いついてきてください。笑”
 あと、なまり入ってるかもです。)
もうすぐ、志望校とかを書いた紙を提出しないといけないんですけど、

うち、大学行く気はサラサラ無いんですね。
進学校通ってるけど。

専門学校行きたかったんです。
でも、うちの夢は専門学校に行ったからって近づくというものでは無いんです。

専門学校に行きたいという事を親に言ってみました。

YES,NOは無いんですけど、
やはり2人ともうちと同じような考えでした。

自分でもわかってるんです。
学校があるっていうことで、
安心したいだけだったんです。

そんなことを話していっていると父はこういいました。


「僕達にはあなたの夢に対する熱い思いがまだ伝わってきていない。
 あなたには『こんな風になりたい!』という事に対してのアクションが無いのよ。
 まずは、アクションを起こしてみたらどうですか?
 まだまだ、失敗したっていいじゃない。
 どんどん、試してみなよ。」
 

確かに、今までのうちには行動力というものがまったくと言って良いほどありませんでした。
話をした次の日から行動に移すようにしていったわけですけども。

そして、父はこんな単語も言ってました。

『ビジョン』


「あなたには自分のビジョンがみえてますか?
 5年後10年後あなたが、どこでどんな風にしているか見えますか?」

うちは
「見えんわぁ。
 描きたいビジョンはあるけど、
 見えるようなビジョンはないっちゃん。」
と答えました。

「そうやねぇ。
 でも、それやったらその描きたいビジョンに近づけるような努力をすれば見えてくるんやない?

 一回さ、なんでも良いから出し切るまで何かでやってみたらどうよ?
 自分の実力を知っとくとさ、
 自分に何かのしかかったとき少しでも、なんか対処できるのよ。
 苦手なものでも、これだけ頑張った。
 ってことは、好きな事だともっと頑張れるっていうことでしょ?」


自分が出し切れるまで何かをやる。
父はそれを勉強でやったそうです。
毎日朝5時まで勉強したそうです。
学校では親呼び出されるようなことやってたらしいですけど。

考えてたんです。
父と話してる間。
何をしよう。
自分の夢に対する事でもいいかもしれない。
でも、どうせなら、自分の嫌いな事をやってみようかな。とか。

結果、うちは「英語」という教科1つに絞って頑張ってみようとおもったんです。
英語。先生が苦手で苦手でわかりにくくてウケる気にならない。
それを頑張ってみたらどこまでやれるのか。
なんか、面白そうやな。と思ったんです。
クラスの頭良いやつ抜かしてみたら気持ち良いやろうなって。


そう、今日そんな事思いながらその頭良い子と掃除してたら、
英語の先生来たんです。
話している途中で先生は友達にこういいました。

「あなたはいっつも99点とか98点とかはとるのに100点がないよねぇ~。
 凡ミスをなくさないと100点とれないよ?
 いつか誰かがポッっと100点取ったときに絶対悔しいオモイするよ?」

そこでうちがすかさず

「じゃぁ、うちが100点取ります!!」

って言ったんです。
めっちゃマジメに。
でも先生には冗談に聞こえたのか、うちの点数から考えたのか
めっちゃ馬鹿にされました。
正確にはそんな笑い方をされました。

そこで一気に闘志燃えましたね。
「あ。ムカついちゃったーーー。
 何こいつ、まぢいっぺんどうにかしちゃる。」
って。

なんか、うち言葉悪いですね。笑”

ってことで、今度の期末。あと12日後。
見とれボケー。


そして、話は両親との話に戻り(ほぼ父との話ですが)、
結局その日は結論らしきものはでませんでした。

ただその専門学校は、一回社会にでて、
それでも行きたかったら自分のお金で行きなさい。ということでした。

そう、社会に出て。

社会に出る。ということが、うちの次の課題。
社会に出るにはどうすればいいんだ?

大学?学びたいこともろくにないのに。

高校出て就職という手もある。
でも・・・

ほぼ振り出しに戻ったような気がします。
得たものは確かにありますけど。
まだまだ、うちには時間が足りないようです。
あと、4ヶ月ぐらいで2年になるし時間が無いことはわかってます。

でも先生、そんなに急がせないでください。

うちは、将来のこと深く考えすぎてるのかな?
とさえ思ってしまいます。

只今、ちセ混乱状態。

そんなちセに父は昨日本を貸してくれました。
昨日、もう読み終わったんですが、
とても、勉強になります。
今日も本を貸してくれました。同じ方が書かれた本です。
「心を強くする」というような内容の。

心の勉強をしていくことは、とても新鮮でおもしろいです。

それでわ、こんなぐちゃぐちゃなまま今日はこのへんで~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

ウェブ拍手
  
  
   web拍手を送る
プロフィール

ちセ

Author:ちセ
∞エイト大好き17歳っ♪

∞夢は関ジャニ∞みたいになること!!

∞忠義ラヴとはいっておりますが
 正直、全員好きです。
 愛してます。

∞他詳しいプロフィールはリンク
 の『ちセのプロフィール』よりど
 うぞ♪

∞読んでくださってありがとうご
 ざいます!
 コメント、メール気軽にしてい 
 って下さい☆

 めちゃめちゃテンションあがります!
 喜びます!!!嬉しいです!!!

 だけど、うちの判断でこれ、いかんなってやつゎ、消させていただく場合があります。
 ごく希に。

カテゴリー
ひとつひとつの出会いを大切に♪
ご訪問ありがとうございます!
      
キャラクター占っチャイナ♪


関ジャニ∞ 占いキャラクター占い(キャラ占い)

ブログランキング参加中ww
FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング
ちセはこんな事書いてますっ!!
コメントありがとうございますっ♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
記念日w


*script by KT*
大切なお友達デスッ!!!!
メールですw

名前:
メール:
件名:
本文:

